2011年05月11日

ファン心理

何というかカープの現在の順位に対するカープファンの反応が悲観的過ぎて泣ける。
ネットで色々見てると。。。
また裏切られるのはもう怖いからね。
気持ちはよくわかるんだけど。

冷静に戦力見て、そこまで悲観的にならなくても。。と思うんだけどね。
そのくせ惜しくも負けた試合は取れただろうと文句は言うし。。
それならブッチギリで優勝できるじゃんという。。。

個人的には同点で青木高を早々に使うのはやめてくれーと思うけど
あとはそんなに大きな不満はないかな。
あと青木高ワンポイント起用も今の状況ではナシかと。

カープ内だけ見るとまだ本調子じゃない人や戻ってきてない人が結構いるので、それも含めもうちょい期待していいような気はするなー。
| 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

赤 丸 急上昇!!

カープがいい感じ。
勝っているから、というだけじゃなくて。

今年こそ戦えるとは思っていたけど、
丸みたいな選手が出てきたり今村や福井が勝ったりと、ファンとしては嬉しい事ばかり。

丸は町田が推薦したようで。
ちゃんと見ている人が意見を出し、それが受け入れられるという状態なのが嬉しい。
しかもこうして結果が出ると、良いサイクルが続いていく。
そこでチームが活性化されて・・とならなければ底上げは期待できない。

これこそ長い事望んでいた形。。。
涙が。。。

シュルツ・梅津・横山・永川がいない中で、サファテにつなぐ所が非常に不安だったのだが、
ここまで見ている感じではギリギリのところでやりくりしつつ疲労を考慮しているように見えるので
この辺りもかなり良くなっているのかなという印象。

上野は現状ちょっとあれなので下げて、そろそろ梅津・・と言いたいところだけど、
ロングリリーフ可能な人が必要な気がするから大島あたりでどうだろう?
タグ:カープ
| 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

カープ、上々のスタート

阪神・巨人との計6連戦を終えて3勝2敗1分け。

開幕戦をマエケンで落としてこの成績は、やっぱり今年は違うと思える。
かなりツキもあったけど。

去年はカープ系のブログって一握りのサイトしか見ていなかったので、
今年色々見ていたら想像以上にケンジロー批判が強いのにびっくり。

投手コーチの責任が大きいと思われる投手起用以外はかなり良い部類だと思うんだけどなぁ。
走塁も含めた攻撃・守備。
そんなに叩かれるほど悪くないでしょ。。。

栗原にこだわり過ぎなのは気になるけど。
去年もそうだったけど今年も3塁の外国人が1人なのは大いに疑問。
この辺りは一番責任あるのは誰なんだ。。。
ケンジローが必要だって訴えれば獲ってくれるのでは?って気もするが。。。

で、今の状況だけど、やはりシュルツ出遅れの横竜離脱はきつい。
梅津もまだダメでナガカーももう少し。
去年までの無理使いがホント恨めしい。。。

心配なのは彼らの復帰が遅くなると、今踏ん張ってる青木高やサファテらもまた潰されるんじゃないかという事。
中継ぎのやりくりは本当に下手で、去年はその試合しか考えてないような起用ばっかりだった。
キャンプはだいぶいい具合に疲労を管理してそうだったけど、今後どうなるか。
ここ上手くやれば、相当戦えると思う。
お願いしますよ。。。
タグ:カープ
| 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

カープの事書かねば

ブログ引っ越してからカープの事書いてなかったので。
つーか結局ほとんど更新してないし。

昨年はとりあえず廣瀬ブレイクがうれしかった。
アレックス解雇した時も「廣瀬一人で穴は埋まる」と言い張ったし、
カープが外国人外野手連れてくる度に
外国人は一塁手or三塁手(を複数)と、
あとは投手で良いと言い続けてきたので。

廣瀬に必要なのは使い続けてくれる監督だったので
そこは良かったなぁ。
結果的に今だからブレイクできたのかもしれないけど。

野村監督については世間で言われている程悪い印象はない。
投手コーチだけ何とかなれば。。。
今季は最低限余計な事はしないでほしい。

しかしこの時期になるといやでもワクワク感がでてくるね。
タグ:カープ
| 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

